teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


模範解答

 投稿者:ざんま  投稿日:2010年 8月23日(月)09時51分23秒
  発音2010年度前期試験の模範解答の公開は終了しました。  
 

遅くなりました

 投稿者:ざんま  投稿日:2010年 4月 9日(金)23時28分9秒
  西村君

聴講の件、構いません。ただグループで発表などをしているので、それをどうしたいか、出席するまでに考えておいてください。
 

聴講について

 投稿者:中国学科4年 西村英希メール  投稿日:2010年 4月 6日(火)12時26分40秒
  水曜日2限の「専攻英語Ⅰ発音C」についてなのですが、もし教室の席に余裕がありましたら、聴講のみさせて頂くことはできませんでしょうか?何卒検討の程宜しくお願い致します。   中国学科4年 西村 英希(にしむら ひでき)  

神韻芸術団2010世界ツアー日本公演

 投稿者:wei ni  投稿日:2009年12月10日(木)23時21分6秒
  現代芸術界の奇跡とも目される「米国神韻芸術団」の2009年世界ツアーはアジア、アメリカ、オーストラリアの80都市で、300回の公演が行われ、称賛のうちに100万人もの方々がご来場されました。

「純善・純美」をテーマとする中国古典舞踊と歌唱は、数百人にも上る芸術家の渾身の力を尽くした贈り物とも言えます。華麗な伝統衣装と民族衣装、目を奪う精美な大型3Dスクリーンの映像、技術の粋を駆使した音響と舞台効果、力強く響き渡るオーケストラによる伴奏が完璧に融け合い、中国の神伝文化の深遠さが如実に表現されます。

この神話の再現とも言える舞台を体感してみませんか。

神韻芸術団公式HP http://www.shenyunperformingarts.org/

公演スケジュール
埼玉公演 2010/3/4(木) 川口総合文化センター リリア(メインホール)
東京公演 2010/3/5(金)~3/7(日) ゆうぽうとホール(五反田)
横浜公演 2010/3/9(火) 神奈川県民ホール(大ホール)
広島公演 2010/3/12(金) ALSOKホール(旧郵便貯金ホール)
福岡公演 2010/3/15(月) 福岡サンパレスホール
大阪公演 2010/3/17(水) 兵庫県立芸術文化センター(KOBELCO大ホール)

http://www.ticket-online.jp/

 

ご意見ありがとう

 投稿者:ざんま  投稿日:2009年11月20日(金)13時58分31秒
  TOEIC を使うべきかどうかの議論は別として、リスニング関係の授業がもう少しあるべきだと僕自身も思います(これは個人的な意見なので学校全体の意見ではありません)。ただし僕の授業はご存じの通り半年しかなく、ただでさえ「いろいろやりすぎてあわただしい」と良く言われるので、これ以上何かを詰め込むのが非常に難しいです。言い訳がましいですが。別の授業があればいいんでしょうけど・・・

外大生ならちょっと自分で勉強すれば TOEIC の点が伸びるはずだ、という期待もあって授業化されてないのかな、とも思ったりもします(勝手な想像です)。実際、市販の問題集だけでもある程度伸びると思いますし、4年生さんも伸びたんだろうと思います。引き続きがんばってください。

TOEFL は本当に英語力がつかないと伸びないので、僕としてはこっちの方が好きです。論理的に読む読解力が必要です。2年生以降の講読(2)が間接的に練習になると思います。

がんばって無事卒業してください。謝恩会でお会いしましょう。
 

今になって思います。

 投稿者:留年しかけの4年生  投稿日:2009年11月19日(木)10時34分4秒
  こんにちは。3年ほど前に三間先生の授業を受けました。

今になって思うのですが、1年生の発音の授業で、TOEICのリスニングの演習もしてほしかったなと思います。
授業の20分程度でJリサーチ出版から出ているものとかをやったり、(回し者じゃありません・・)コンパクトにまとまった問題集もありますし。4年生になって、TOEICの重要さがわかりました。

授業と少し離れますけど、神戸市外国語大ってTOEIC対策とかTOEFL対策の授業やセミナーがほとんどないんですよね。他の大学は結構あったりするんですが・・・

三間先生の講義や神戸外大全体の向上に、私ながらの意見を書いてみましたので、ご参考程度に。
 

 投稿者:ざんま  投稿日:2009年 9月12日(土)15時46分14秒
  投稿者が変になってました。
「ざんま」が「外大2年さん」に向けて書いたのが下の発言です。
 

遅くなってごめんなさい

 投稿者:外大2年さん  投稿日:2009年 9月12日(土)15時44分24秒
  今実は日本を離れているので、お返事が遅れました。もう見てないかな?
発音の練習はこのホームページの文献のコーナーにいくつか参考になりそうな本をあげてあるので、それを試してみてはどうでしょう?
その際、常に発音記号を意識しながら練習するとどちらの練習にもなって良いと思います。記号自体は暗記するしかないですが、普段から文字ではなくて出ている音そのものに意識をしながら発音すると、だんだん慣れてくると思います。
簡単にですがとりあえず今回はこんな感じでどうでしょう?
 

発音について

 投稿者:外大2年  投稿日:2009年 8月24日(月)15時24分22秒
  三間先生の授業を受けていないけど、質問してもいいですか。
自分はこの学校で1年時に発音の授業を受けてないので
発音や発音記号などが不安なんですが、
何かいい勉強方法はありませんか?
 

発音の試験結果ページ

 投稿者:ざんま  投稿日:2009年 8月15日(土)01時38分0秒
  公開は終了しました。  

レンタル掲示板
/14