teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ひさしぶりに

 投稿者:yysメール  投稿日:2011年 7月 5日(火)15時20分45秒
   久しぶりに この掲示板を整理。今年は2011年(平成23年)、もう5年も過ぎている。人生はドラマだと言う。この5年、第3の人生、いろいろあったな。
3月11日の東日本大震災。母のふるさと弘前城の桜まつり、ようやく観に行くことも出来た。この半年も、冬眠状態の中で、ドラマがいろいろあったな。
 
 

こころを強くする

 投稿者:あだちメール  投稿日:2006年 7月28日(金)21時14分55秒
     唐突な「メール」をお許しください。

   ■□■□■ 「アル中に勝利」■□■□■

    男性10人中8人が「アル中予備軍」と
   のことです。また、「アル中回復者」は
   10人中3人とのこと。7人は元の「魔酒」
   の世界に連れ戻されます。
    これは「魔のシステム」を知らなすぎ
   るからです。
    この「魔」に打ち勝った者の「証」を
   ご覧ください。
    ――――――――――――――――

    その「証」を体験談としてまとめまし
   た。ご希望の方にお送りします。もちろ
   ん「無料」です。
 「アル中に勝利」希望と書いて申し込みください

    安達三郎・著(経営コンサルタント)
         (東京・新宿)
       saburouid@excite.co.jp
 

アルコール依存症

 投稿者:michi  投稿日:2005年 3月 4日(金)01時15分15秒
   
先日来、アルコールの害に付いてお話を伺うに従い
まかり間違えると、お酒の量うんぬんに関わらず、依存症になり得ると知りました。
そして依存症になってしまう背景には、様々な問題が起因していると言うことも。
娘たちも私に似てアルコールに弱いですが
先日、長女からも、テレビの録画をお願い!と電話がありました。
ドラマを見てさらに、その怖さを知りました。
あのドラマでは、世代連鎖の警告を発してなかった?事が、とても残念に思いました。
団塊世代が定年を迎える頃や、若い女性も中年女性もあびる様に飲む方が多い近年
アルコールに付いて、もっと知って頂きたいと、心からそう思いました。
セナとYYSさんに出逢えて本当に良かった。
で、なければ今回のドラマも?????半信半疑だったかもしれません。
世代連鎖と言う壮絶な体験談も先日伺う事が出来ました。友人知人に伝えて行かなければと思っています。
 

皇太子が感銘を受けた詩

 投稿者:YYS  投稿日:2005年 2月24日(木)14時54分59秒
  うつら、うつらしていて、テレビの朗読を聴いていた。
”そうなんだよな” と起き上がって見始めた。

こども       ドロシー・ロー・ノルト

批判ばかりされた 子どもは   非難することを おぼえる
殴られて大きくなった 子どもは 力にたよることを おぼえる
‥‥
安心を経験した 子どもは    信頼を おぼえる
可愛がられ 抱きしめられた 子どもは 世界中の愛情を 感じ取ることを おぼえる

そうなんだよな と この年になって つくづく 思う。

http://wind.ap.teacup.com/applet/lsr39ikiiki/19/trackback

 

ナイスガイ!写真良いじゃないですか!

 投稿者:michi  投稿日:2005年 2月11日(金)18時23分39秒
   
写真のお顔とても良いですね^-^
楽しくなって来たぞ~
 

たまには 唄でも

 投稿者:YYS  投稿日:2005年 2月 6日(日)23時06分37秒
  わたしが時々 聴いています。

      MIDI 歌声喫茶 を紹介します。
      http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/songs.htm
 

♪春は名のみの風の寒さや~

 投稿者:michi  投稿日:2005年 2月 2日(水)16時45分39秒
 
お日様が雲に隠れると、北風がとても冷たい一日でした。
そう言えば朝、外に溜まっていた水が凍っていたっけ・・・
ここ数年、降雪の日以外は余り氷が張ったのを見たことがない
温暖化が急速に進んでいるのでしょうか?
でも、まだ家の梅の木には蕾の証もないけれど・・
木々、草花は季節や気温に正直ね
「見習はなくっちゃ!」と又教えられましたよ~(^-^)



 

生き活きくらぶ

 投稿者:YYS  投稿日:2005年 1月30日(日)01時55分13秒
 
 いろいろあったけど、
     二人で生きてきたことは良かったと思う。

  いろいろあるかも知れないが、
      ふたりで生きてゆけたら幸せに思う。
         仲間がいればもっと幸せと思う。

            生き活きクラブ    1998.09.10

http://wind.ap.teacup.com/lsr39ikiiki/

 

レンタル掲示板
/1