|
|
すみません。
「頑張れ」だけだったら誰にでもいえるし、無責任な言葉ですよね。
鬱に「頑張れ」は禁句だという事を忘れていました。
ただ、TOTOは暑い中で奮闘して実績を残した。
だから、自分に合った職場であれば、必ず実績を積めるであろう、という意味です。
自分の才能を活かせない様な場所で「金」だけの為に「頑張る」必要は無いと思っています。
TOTOの言う通り、動き続けるのが大切だと思います。
俺が前に書いたような「強迫的な動き」では無い事、了解しました。
ただ、TOTOは不器用だから自分の才能を活かせない職場はやめた方が賢明だと思います。
不器用というのは良い事です。
クリスチャンとして正邪の違いが分っているという意味です。
俺は会社員だった頃に上司が変って顧客の当然の権利を保護できなくなって、鬱状態になり、
薬なしで眠る事もできなければ、病院に通う事にまで因縁をつけられて、
駅のホームで卒倒して救急車で運ばれて転げ落ちるように退職願を出すに至りました。
俺は病院に通う事は「当然の権利」として馬鹿上司を無視するべきでした。
その類いの「頑張り」は要らないと思います。
TOTOは、やはり、自分の適性を活かせるような会社を見極めて、そこに入る方策を練るのが良いでしょう。
事務所をうまく使って本命の面接の時に推薦状なんかをもらって行くと良いかもしれません。
その秘書さんなんだけど、紹介して下さるのは自分にチャンネルがあるところだけでしょう?
TOTOは正義を重んじるし、理にかなう事を尊重する人だと思ってるけど、
政治ってーのは多かれ少なかれダークな面もからむと思います。
だから、ブラックな会社を紹介されたりするのだと思うのだけども、それは、TOTOにしても迷惑なわけだよね。
でも、動き続けるという態度には頭が下がります。
主の御加護がTOTOの上にありますように。
|
|