teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


LOCOさんは

 投稿者:TOTO@管理人  投稿日:2011年 9月 4日(日)06時25分58秒
返信・引用
  LOCOさんは、今はどうしているのかな?
もしこれを見ていたら、近況とか聞かせて下さい。
 
 

やはり

 投稿者:TOTO@管理人  投稿日:2010年12月 4日(土)05時14分37秒
返信・引用
  また苦しい状況になってきました。
とにかく、労働条件が悪すぎます。
仕事柄、休みを要求できないし、無いのが実情です。
サラリーマンではやれない仕事なのは分かっていますが、
実際問題、休みがないと健康を維持できません。
雇っている側も、首を切るタイミングを計っているように思います。

とにかく、そろそろ限界に来ていることは確かです。
 

いまは

 投稿者:TOTO@管理人  投稿日:2010年10月 5日(火)23時11分1秒
返信・引用
  精神状態もだいぶよくなり、普通に働いています。
薬は増えましたが、副作用はさほど気になりません。
睡眠時間を確保すれば何とかなるようです。
幸い、よく眠れる季節なので、苦労はしないですんでます。
 

最近は

 投稿者:TOTO@管理人  投稿日:2010年 8月 7日(土)00時50分24秒
返信・引用
  最近は調子が悪く、主治医から時短勤務を命ぜられています。
抑うつ状態悪化の診断書を事務所に提出しました。
しかし事務所側はそんなものは無視して、通常の業務を強いてきます。

昔なら、リタリン飲んででもがんばっただろうけど、
それでは単に10年前に廃人になった時の二の舞なので、
できないことはできないと言い切って、5,6時間だけ働いて
帰宅しています。

先日、頼りにしていた上司が支援者と揉めて事務所を辞めてしまいました。
その上司から、働きながら転職活動するようにと言われました。
僕が将来政治家になる気がなければ、このまま働いていても
展開はないぞって。

しかし昨今の雇用情勢では、どこにも行き先がないのも現実です。
 

Re: この季節は

 投稿者:Loco  投稿日:2010年 4月11日(日)23時30分24秒
返信・引用
  > No.193[元記事へ]

TOTO@管理人さんへのお返事です。

お久しぶりです。結婚生活はうまく行っているようですね。
俺も季節の変わり目はキツイですが、今、大幅な減薬に入っています。
ですが、からだがキツイので適度な筋トレや風呂やサウナで、どうにか体を動かしています。
教会とジムに恵まれているのが幸いしています。お灸もやってますよ(^^)

自分のHPでは好き放題に書いていますが、歳はとりました。
昔よりは協調性が出てきました。
復活節の第二主日が終わりほっとしています。

自分もパワハラ上司になるような人間だったと思います。
機会が無かったのが幸いしました。
ですが、調子に乗る悪い癖は無くならないです。

でも、悪いけど今の政権はもう見放しています。
日本が沈没してしまいます。
ただ、代わりが無いんですよね。
問題です。
 

この季節は

 投稿者:TOTO@管理人  投稿日:2010年 4月 6日(火)23時45分1秒
返信・引用
  桜もまだ見ごろで、市内の名所は大勢の人で賑わっているけど、
僕はかなりしんどいです。
病んでから毎年この季節はしんどいです。
不眠、鬱、億劫感、倦怠感などさまざまな症状に悩まされています。
とりあえず薬を少し増やすこと、鍼治療を行うことで、
なんとか乗り切るつもりです。

それにしてもしんどい。
どこの世界にも頭のおかしい人はいるというのは当たりですね。
事務所にも一人います。
実務には長けているけど、捻くれているし論点がずれているし、
人をさげすむことやちやほやされる事で自己満足している。
こういう人は過去にもいたなぁと思っていたら、
新卒の会社で僕にパワハラした上司とそっくりなことに気づきました。
その上司と同様、高卒でした。
 

Re: どうしてる?

 投稿者:Loco  投稿日:2010年 2月28日(日)16時07分48秒
返信・引用
  > No.191[元記事へ]

TOTO@管理人さんへのお返事です。

> おかげで仕事でたくさんのミスをして、信頼を失いました。
> それがショックで、嫁と話し合い、2週間ほど別々で生活しました。
> そのまま離婚という話だったけど、そうはならずにいます。

やっぱり、結婚と仕事が重なったからヘビーだろうとは思っていました。
でも離婚しないでここまで来るには、かなりの努力があったろうとは思います。
ムダにしたらもったいないですね。

> 仕事は・・・・ なかなかうまくいかないことが多いです。
> 休みも少ないです。午前様になることもしばしばです。呑みで午前様じゃなくて、
> 朝から仕事ぶっ続けで午前様なので・・・・ まぁ、仕事柄やむをえないです。

仕事柄つらいよね。今、守りにまわっているとこだと思うし。
時間がいくらあっても足りないから寝に帰す程度だと思います。
まあ、次が終われば勝っても負けても少しゆとりができるかもしれません。
無理はもうさせられてしまっているけど、うまく、しのいで下さい。

> 無事でよかったです。
> どんな事故なのかわかりませんが、防衛運転で。

黄色の中央車線がある道路を制限速度未満で直進していたんですよ。
そしたら、中央車線も無い側道から車が一時停止しないで飛び出してきて、
止まりきれずに側面にグシャでした。怪我は打ち身だけで済んだけど、
これで責任分担が10対90というのが納得が行きません。
まだ、慣らし運転が終わったばかりの新車なのに評価額が4分の3で10万円くらいの赤字です。
バイクが無いと不便なので示談が終わっていないけど自腹で新車を買いましたがヒドイ話です。
これじゃあ、道路上の正義がありません。
最高裁での判例があるのでやむを得ないですが、金と時間があれば争いたいところですが、
判例がある以上、訴えそのものが退けられると思うので泣き寝入りです。

まあ、お互い適度にベストを尽くして生きてゆきましょう。
 

Re: どうしてる?

 投稿者:TOTO@管理人  投稿日:2010年 2月26日(金)01時13分37秒
返信・引用
  > No.190[元記事へ]

Locoさんへのお返事です。
> 結婚後どうしているのか気になっています。

結婚後2週間で、ひどい鬱になりました。
おかげで仕事でたくさんのミスをして、信頼を失いました。
それがショックで、嫁と話し合い、2週間ほど別々で生活しました。
そのまま離婚という話だったけど、そうはならずにいます。

 > 風邪は治るけど、仕事と結婚っていうのは難しい事柄だからね。

そのとおり、非常に難しいです。
だいぶ二人の生活に慣れたけど、うまく息抜きができないのは相変わらずです。
嫁さんには非常に助けられてるけど、一人の時間が持てない辛さは、
これはなかなかのストレスです。
体調管理は、正月に酷い事になったので、とても気を使っています。
おかげであれ以来、風邪は引いてません。
ちょっとやばいなと思ったら、漢方薬と長めの睡眠で悪化を防止しています。
仕事は・・・・ なかなかうまくいかないことが多いです。
休みも少ないです。午前様になることもしばしばです。呑みで午前様じゃなくて、
朝から仕事ぶっ続けで午前様なので・・・・ まぁ、仕事柄やむをえないです。

> 自分に関して言えばバイクで事故に遭いました。  幸い怪我はほとんどなかったです。

無事でよかったです。
どんな事故なのかわかりませんが、防衛運転で。
 

どうしてる?

 投稿者:Loco  投稿日:2010年 2月12日(金)19時02分18秒
返信・引用
  結婚後どうしているのか気になっています。
風邪は治るけど、仕事と結婚っていうのは難しい事柄だからね。
自分に関して言えばバイクで事故に遭いました。
幸い怪我はほとんどなかったです。
バイクは廃車です。
 

胃腸かぜ

 投稿者:TOTO@管理人  投稿日:2010年 1月 3日(日)00時36分39秒
返信・引用
  年末から胃腸風邪になり、昨日の夕方ぐらいにやっと、
普通にご飯が食べられるようになりました。
年末、大晦日の休日診療所は混雑していて、
まるで野戦病院の様相でした。
新型インフルエンザかと思いましたが、
解熱剤で熱が下がったのと、下痢が続くので、
胃腸風邪という診断でした。
体験的に言うと、インフルエンザのほうが楽です。
胃腸風邪はものすごく体力を消耗しますね。
皆さんもお気をつけあれ。
 

レンタル掲示板
/20