投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


必勝豊山

 投稿者:豊山大好き  投稿日:2017年 9月21日(木)11時43分6秒
返信・引用
  本大会も頑張ってください?
 

秋季大会

 投稿者:山田  投稿日:2017年 8月26日(土)23時57分10秒
返信・引用
  日大豊山は16ブロックに入りました。グランドは府中工業高校です。センバツを目指して頑張って欲しいです。私はOB会のメンバーです。色々と活動をしていますが、毎年1回、3年生対OBで試合し大変盛り上がってます。この掲示板で色々な意見の方がいらっしゃいますが、OB会に1度来てみてはいかがでしょうか。日大豊山を応援して甲子園へ行って欲しい気持ちはみんな一緒です。また、OB会に行くと同年代と会えるので、楽しいですよ。  

よしお君へ

 投稿者:部活  投稿日:2017年 8月16日(水)13時04分32秒
返信・引用
  部活で得られること、人によるんじゃないかな。
頭が良ければいろんな経験を得て社会に生かせる。だけど馬鹿だと何も得られない。スポーツたげして他に何もしないで許される期間はせいぜい大学まででしょう。だから学校スポーツは試合で勝つことだけじゃない。本来は練習なんて1日2時間でもいいんだよ。そしてしっかり勉強もとしといた方がいいよ。人生は長いし。
 

(無題)

 投稿者:佐藤  投稿日:2017年 8月13日(日)16時27分47秒
返信・引用
  甲子園大会3校の付属校が出場しましたがいづれも緒戦敗退
残念です。
宜しくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:よっしー  投稿日:2017年 8月13日(日)09時14分52秒
返信・引用
  先月の日大豊山生の山での滑落事故は悲しかったなあ。  

質問

 投稿者:よしお  投稿日:2017年 8月 8日(火)11時08分45秒
返信・引用
  スポーツを通じて得られるものは体力と忍耐ぐらいという記事を読みましたが、部活でスポーツをしていた方々はどう思われますか?

 

この掲示板。。。

 投稿者:ob  投稿日:2017年 7月31日(月)09時53分20秒
返信・引用
  ホントに閉鎖して欲しい。

代わりにFBなどで早急に応援サイトを作成して欲しい。

下にも意見あったけど、2ちゃんレベルの意見は聞きたくもない。
でも【日大豊山野球部】で検索するとこのページは上位に表示されてしまう。

自分が閲覧して不快な思いをすると同時に、豊山以外の人達に閲覧されている事実が恥ずかしい。


『批判を受け止める』とか『馴れ合いはダメ』とかもっともらしい意見もあるけど、だったら尚更FBなどで実名で討論すべきだ。
それに、2ちゃんレベルの意見に価値なんかないから。


下に実名で投稿しているOBが管理者なのかな?
もしくは関係者??

閉鎖をお願いします。


閉鎖できないなら、豊山野球部関係者が恥ずかしい思いをしないよう、対策をお願いします。


このような掲示板でも、登録認証型に切り替える事ができるのでは??
 

夏の大会について

 投稿者:野球好き  投稿日:2017年 7月30日(日)23時30分5秒
返信・引用
  今頃なのですが、今回の夏の大会についてなのですが、今回の夏の大会のエースは、帝京戦で先発した名倉選手でエースが投げていない訳ではありません。ですが、6回の高橋投手から美濃部投手への2アウトでの継投です。ここで何故真木投手に継投しなかったのかそれは多分高校の監督になる前まで中学の軟式野球部を見ており美濃部投手は高原投手と、二人のエースでチームを支えていて信頼していたのだと思います。来年は、美濃部、高原の中学からの二人のエースと高一から打撃の柱である西村内野手を中心に優勝目指して頑張ってください。応援してます
 
 

御礼

 投稿者:日本大学豊山高校野球部のファン  投稿日:2017年 7月30日(日)18時27分2秒
返信・引用
  管理者様
ご対応ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:NOB  投稿日:2017年 7月29日(土)21時18分4秒
返信・引用
  素人さん いちいち嫌味をありがとう。
 

日本大学豊山高校野球部のファン様

 投稿者:NOB  投稿日:2017年 7月29日(土)14時45分42秒
返信・引用
  日本大学豊山高校野球部のファン様が思ってるほどこのサイトって影響力があるとは思えないけど。
それならツイッターやインスタグラムとかの方が影響力は大きいんじゃないかな?
日本大学豊山高校野球部のファン様一人の我儘でこのサイトを閉鎖したところでただ単に貴方様一人の自己満足にしかならないのではないのないかなあと思います。

それに父母でどうしてあいつがレギュラーなんだと文句を言ったり、いやがらせしたりって事も聞いたことあります。豊山でとは言っていませんが。
健全てなんでしょうか? 子供たちの部活動を親が邪魔したりするのも健全なんでしょうか?

日本大学豊山高校野球部のファン様の仰る事はわかりますが、大事なのはモラルある投稿をするということ。それに反する場合は直ちに管理者様に削除していただくことだと思います。

豊山ファン通しで語らえる場ってなかなかないからなくならないで欲しいなあ。
夏の予選後は少々荒れるけど、そういうのも温かく見守ってほしいなあと思います。

 

追記致します

 投稿者:日本大学豊山高校野球部のファン  投稿日:2017年 7月29日(土)13時40分11秒
返信・引用
  慣れ合いなど全く望んでいませんし
慣れ合いなど百害あって一利なしに大いに同意します。

批判を聞かず甘えで勝てる世界と全く思いません。

徹底的に甲子園を本気で目指し、徹底的に取り組まねば辿り着けない。

だからこそ当事者と主体的に支援できるひと
具体的には、設備や運営維持費などの費用を負担したり、グランドの中で指導したり、ベンチ外の選手をサポートする諸雑用をできるひと以外は、
匿名でチームや采配プレイの批判をすべきではない。

と申し上げています。
選手OBの方々は、投稿ならば名乗ってアドバイス
をするか、中台のグランドに行って指導やトレーニングの協力をするのが、OBにしかできない貴重なことなんだろうと思います。

賛成も反対もいずれであろうと、良くしたい強くしたいという応援に変わりないので、喧嘩するつもり一切ありません。

変化につながればと祈ります。

甲子園で豊山の真っ白なユニフォームを観て応援したい。生きているうちに叶えばと願って祈っています。
 

再び、最終、このサイトについて

 投稿者:日本大学豊山高校野球部のファン  投稿日:2017年 7月29日(土)13時09分3秒
返信・引用
  管理者の方から、このサイトを運営・継続している意図と目的を明確に公言していただきたい。

トップページの上部に書いてある応援が
真意なのであれば、応援ではない投稿や
大人の政治的な話なども少なくない現在の状況を良しとしているのかどうか明確に示してほしい。

「見たくなければ見なきゃ良い」
と言っても、投稿や閲覧するのは、甘口辛口のファンだけではない。学校、監督コーチなどの指導者、選手、父母会、OB、進学を検討する中学生球児とその保護者、なども閲覧しうる。公式戦で対戦する相手高の関係者も閲覧するでしょう。

2ちゃんねる的サイトを気にしながら部活動を行うなんて健全ではないと思いませんか?

言いたいことを言いたいように言うガス抜き効果や、批判から学び野次られる葛藤でタフになるなどの効果もなくはないでしょう。
批判から学ぶべき、仰る通りです。

しかし、
学校幹部-指導者-選手-それを支えるべき父母会という現役の当事者を疑心暗鬼にさせたり、無用の警戒感を抱かせたりすることで当事者間の信頼関係を崩しかねず当事者間の距離感が遠くなること。
そしてどこの野球部を選ぶか検討中の中学球児たちとその保護者にネガティブな印象を与えうること
対戦相手に「まとまりがない。崩しうる隙がある」と感じさせること。
などが最もよくない影響です。


甲子園とは、全ての関係者が一致団結し選手やスタッフから設備やグランドなどの財政、
トラブルや暴力事件などを予防するきちんとした体制、ベンチに入れる人間とは入れない人間との間の最低限必要な信頼関係。
そういうもの全てが揃ってさらに運がなければたどり着けないところ、それが甲子園だとつくづく感じます。


匿名の2ちゃんねる的投稿サイトが
私設応援サイトとして存在していること自体、そこに闇を感じさせる副作用があります。

批判から学ぶのは大いに良いことですが、
批判は誰がそう感じ誰がその批判をしたかが分からなければ、心に響かせ生かすことはなかなかできるものではないでしょう。
大人だってそうです。
誰が言っているかわからない匿名の批判や非難を、しかも建設的なアドバイスではなく、罵倒するような言葉で言い放たれた批判や非難を素直に感謝して受け入れ生かす大人はいますか?
采配や選手のプレイに対する批判を投稿するなら名を名乗るべきです。

このサイトを閉じれば何もかも陰の部分が雲散霧消し良化するすると言うほど単純ではなく、何事も複雑です。
でも真の「名門強豪校」に進化させて行く第一歩は、関係者同士が、互いに信じあえ、切磋琢磨しつつも尊重しあえ、面と向かって言いたいことを伝え、相互に成長するために、正面から向き合えることではないでしょうか。
そんなつながりこそが、公式戦のいざと言う瞬間に力を生む 高校野球ってそんなものだと思います。(野球に限らずですが)


管理者が未公表で不明である限り、管理者の方以外にはサイトを閉じることもできません。
どうか、管理者様、新たな時代を新たな構造に変えられますようお願いします

かく言う私も名を名乗っておりません。
匿名投稿サイトを閉じることをお願い提案している私が匿名で投稿していることに関しては、
名乗ることで当時の選手達、指導者の方々、父母会の方々に影響が出ることを避けたい意図ですが、矛盾していることを承知しておりますので、名乗らぬことを謝罪するとともに、
これを最後とするつもりです。

日本大学豊山高校 硬式野球部が
これからも輝く球児たちの魅力ある鍛錬の場となり、その努力が報われる喜びの姿を見られることを祈り応援し続けます。

野球に集中すること自体が決して簡単なことじゃないんです。特に強豪校においては。
野球に集中する以前の周囲の有象無象の不明確不明瞭な声はない方がいいのです。
明確明瞭な声だけでも対応しきれないのが現実なのですから。
どうか何卒理解ください。
 

(無題)

 投稿者:NOB  投稿日:2017年 7月29日(土)01時12分41秒
返信・引用
  いやいや監督は見る必要ないでしょ。
試合終わった後にああすればいい、こうすればいい。なんてのを見て何を勉強するんでしょうか?

監督にはこんなサイト見るより練習に集中してもらいたいね。

東京は常連校はあるけど、一強ではないから豊山にもチャンスはある。

来年期待してます。
 

Re: 最近の投稿

 投稿者:のりすぺ  投稿日:2017年 7月29日(土)00時50分37秒
返信・引用
  素人さんへのお返事です。

素人さんのいうとおり!
馴れ合いなんか捨ててもう一度甲子園行きましょう!

> なぜ批判を悪とするのか、批判から学べよ。
> 監督は采配を批判されてるのだからこれを見て勉強しろ、そんで来年偉そうにほざいたヤツを黙らせろ、頑張れ!
> 現役部員も見てるなら批判されない実績を残せ、叩かれたくないなら強くなれ。
> 結果より過程と言うヤツもいるが、NO.1でなければ意味がない、所詮負け犬の遠吠え。
> 投稿者は批判コメントを見るのが嫌なら二度とくるな、馴れ合いは不要、5回戦でいいなら甲子園なんか口にするな。
 

(無題)

 投稿者:佐藤  投稿日:2017年 7月28日(金)21時05分59秒
返信・引用
  二松学舎が関東一高に圧勝しました。
同じ有楽町線でよく生徒に会いましたが昔は
豊山の方が圧倒的に強かったです。
頑張れば二松学舎のように甲子園の常連校になれると思います。
宜しくお願いいたします。
 

サイトについて

 投稿者:卒業生の母  投稿日:2017年 7月26日(水)01時06分11秒
返信・引用
  こちらのサイトは必ずといっていいほど豊山野球部の生徒は見ていると思います。
そして、これから豊山野球部で野球をしようと思っている父兄や子供たちも・・・

日大豊山野球部ファンさん。。。
よく言っていただきました。
私はあなたの意見に賛成です。

管理者様。。。
携わっている人達と子供たちのために、、、
日大豊山野球部のために、、、
ご英断をお願い申し上げます。



 

(無題)

 投稿者:taka  投稿日:2017年 7月25日(火)22時29分27秒
返信・引用
  このサイトてそんなに現役の豊山生が見てるのかな?
豊山の野球部員でもツイッターやってる人もいるし、例えば負けた腹いせにその子になんか言う奴もいるかもしれないよ。
ここを閉じたところで意味はあるのかな?
テレビのチャンネルと同じで嫌なら見なきゃいいだけだと思う。
ただ言葉使いには気を付けるべき。お互いを尊重しないとね。
 

このサイトについて

 投稿者:日本大学豊山高校野球部のファン  投稿日:2017年 7月25日(火)16時20分5秒
返信・引用 編集済
  子息が卒業した父兄として何年もずっと応援しているファンです
たってのお願い、 提案です。

匿名で書き込みできるこのサイトは閉じる英断をなさるべきです。
これを管理している方が誰なのか、誰もわからずわからぬまま何年も経過しています。
もしも設営管理者の方が実在していらっしゃるならば、後輩達未来のために、自らサイト運営を閉じ消去されたらいかがでしょうか。

そして
応援を書き込んだり情報を共有したりするなら
実名でできるFacebookや、ホームページや、Instagramなどを立ち上げられたらどうでしょうか。

2ちゃんねる的なサイトは、決して建設的なことを生み出しません。

多様な方がいろいろな立場で意見をすることは、決して悪いことではありませんが、
立場や目的を明らかにせず匿名で言いたいことを言う構造は、青年の学校教育 高校生活の中にある部活動に対しては、害を及ぼすことの方が遥かに多いはずです。

高校野球には、必然としての悲喜交々があります
。陽の部分もあれば陰の部分もあるものです。大人の人生と同じように。

その大人の人生の陰のような部分を、16-18歳の一生懸命まっすぐな青年達を巻き込んで、見せるべきではありません。
いずれいつの日か、青年達も陰の部分を避けて通れない経験もしてゆくに違いないものですが、
短い短い2年と数ヶ月の間です。
志を持って取り組んでいる野球に集中専念させてあげませんか。


懐かしみながら一言切にお願いすべく申し上げました。管理者様 何卒ご英断ください。

(もしも選手たちでこれを見ている人がいたら、
もう見たり読んだり話題にするのはやめなさい。
君たちが気にすべき心を配るべきことは他に沢山ある。
匿名の言葉など決して真に受けてはいけない
それは褒め言葉も 非難も。)

 

OBさんへ

 投稿者:NOB  投稿日:2017年 7月25日(火)10時14分46秒
返信・引用
  いちゃもんつけるつもりはないけど、環境のせいにするのはどうかと。
それは他校も同じ。雪国なんて豊山よりももっと酷いよ。
自分が豊山にいたころは甲子園なんて出れるなんて思ってなかったし、最近でも決勝まで行っているわけだから満足してるよ。
ただ采配等で野球経験者でなくても疑問に思うところがあるのも事実。
 

選手は与えられた環境でがんばってます

 投稿者:OB  投稿日:2017年 7月25日(火)10時06分48秒
返信・引用
  ここの掲示板も、甲子園出場時に発足してると記憶しています。
豊山高校が甲子園を目指す環境ではない学校であることは、OBの方達の方が良くご存知だと思います。
あまり上を見ずに、5回戦まで来れたことを褒めてあげた方がよろしいかと思います。
現福島監督さん、中学時代から知っております!
がんばれ!
 

元野球部さん

 投稿者:NOB  投稿日:2017年 7月24日(月)11時50分29秒
返信・引用
  挨拶するしないに拘ってどうするの?
したよってひともいるんだけど。

 

(無題)

 投稿者:佐藤  投稿日:2017年 7月24日(月)00時16分42秒
返信・引用
  帝京が負けました。
負けたチームが負けるのはやっぱり残念です。
代わりに甲子園に行ってほしかったです。
宜しくお願いいたします。
 

Re: 通りすがり

 投稿者:永吉  投稿日:2017年 7月23日(日)19時49分15秒
返信・引用
  元野球部さんへのお返事です。
> NOBさんへのお返事です。
> 負けて応援席に挨拶もしないような輩をか?w

元野球部さんということは、先輩にあたりますでしょあょうか?平成5年度卒業の永吉と申します。

確実に1つ誤解をされている為、投稿を失礼します。
福島監督は、当たり前ですがちゃんと挨拶に出てました。どこの情報なのかわかりませんが、誤解ですのでよろしくお願いします。

また、この私設応援団ホームページが、たち上げた方の意に反して、悪口のぶつけ合いのようなことになりませんように願います。
仲良し集団である必要はないのかもしれませんが、『言葉遣い』は気をつけるべきではないかと思いました。

失礼します。
 

通りすがり

 投稿者:NOB  投稿日:2017年 7月23日(日)16時48分22秒
返信・引用
  ちゃんと読めよ。
実績は否定してない。
今の監督を信じろといううだけの話。
 

やっと、、、

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 7月21日(金)20時57分40秒
返信・引用
  まともな投稿が来た。。。

≪64歳のファン≫さんの仰る通りだ。
 

今を応援しています。

 投稿者:64歳のファン  投稿日:2017年 7月20日(木)21時59分24秒
返信・引用 編集済
  現在、福島監督のもと選手達は野球に励んでいます。
皆様の投稿は何を仰りたいのでしょうか。
私は豊山高校野球部は前進していると感じたいし、
感じております。
前任の方を語ったりするのは止めませんか?
今大会も打ち負けない、良い試合を見せていただきました。
私は福島監督の御指導を応援しています。
良いところが沢山あると感じました。
何よりも、このような文書を子供達が見ていると思うと
胸が痛みます。
もう、止めましょう。
 

(無題)

 投稿者:甲子園世代  投稿日:2017年 7月19日(水)22時47分44秒
返信・引用
  他の方も質問してますが、なぜ上野監督は解任になったのでしょうか?


膿を出さないと。
 

Re: 真相

 投稿者:高校野球  投稿日:2017年 7月19日(水)22時43分54秒
返信・引用
  甲子園世代さんへのお返事です。
> 豊山を卒業してから15年前後経過してるが、
> 晩年の前福島の低迷ぶりは目を向けられないような試合が多かった。そもそも甲子園だって…
> 上野監督になって、何かこう光が見え始めてた。。
> その矢先に不可解な監督交代で、何やらきな臭い院政状態が囁かれている現状。
>
> どうにかしないと、豊山は永遠に暗黒時代になってしまう。
今年3月春の新人戦、夏のシードを取る最後の戦いで9回ツーアウトから逆転負け上野監督は2回戦勝利して突然の退任、生徒は戸惑ったでしょう坂井くん他のレギュラーの・・・。上野監督は無念だったでしょう。上野監督のゲーム運びは的確で注目される監督でした。社会人野球出身の名監督でした。用務員職で一生懸命、野球指導も一生懸命。でも解任、残念ですね。
 

ご回答ありがとうございます

 投稿者:元野球部  投稿日:2017年 7月19日(水)20時13分3秒
返信・引用
  監督の件、くだらない答えばかりでウケました!

皆さんヒマなんですね。

ありがとうございました!
 

(無題)

 投稿者:佐藤  投稿日:2017年 7月19日(水)19時51分29秒
返信・引用
  松井先生って前田先生の子分のようだった松井先生ですか?
宜しくお願いいたします。
 

むだい)

 投稿者:色んな事  投稿日:2017年 7月19日(水)17時12分1秒
返信・引用
  S49卒さんへのお返事です。
> 訂正;日大東北柔道部ではなく相撲部でした。申し訳ありませんでした。    福島元監督は責任辞任ですよ後任には星野です上野監督は用務員で採用され監督です宇都宮商業からノンプロのアマチュア野球ではないです、上野監督は優秀な監督でした、現在の監督も時間の問題でしょうこの先ベスト32が精一杯の高校になるでしょう。
 

(無題)

 投稿者:S49卒  投稿日:2017年 7月19日(水)07時50分58秒
返信・引用
  訂正;日大東北柔道部ではなく相撲部でした。申し訳ありませんでした。  

(無題)

 投稿者:S49卒  投稿日:2017年 7月19日(水)07時22分10秒
返信・引用
  三回戦四回戦共に内野バックネット裏二階席にて観戦。そこには上野前監督 距離を置いて福島光敏元監督。毎回現福島監督は元福島光敏監督を探しておられた。子弟関係とは云え前監督無視のある意味「院政」がしかれてる?。日大東北の柔道部事件。本校におられた体育の松井先生、現校長がTVで記者会見謝罪されていた。松井先生は寝耳に水だったとか。投稿者OBの方が「学校の方針」と書かれていたが日大本部保健体育審議会の力か。胡散臭い。 最後に前上野監督の采配好きでした。

 

(無題)

 投稿者:OB  投稿日:2017年 7月19日(水)05時15分3秒
返信・引用
  前福島監督は定年です。上野監督は学校の方針によりです。現在の福島監督は前の福島監督とは親子では、なく教え子です。豊山野球部から日大野球部です。  

(無題)

 投稿者:R  投稿日:2017年 7月19日(水)01時16分24秒
返信・引用
  前上野監督は一体何故秋一回戦目勝利した直後辞任したのでしょうか?  

Re: (無題)

 投稿者:トヨ  投稿日:2017年 7月18日(火)12時22分10秒
返信・引用
  元野球部さんへのお返事です。


あ、すみません。間違ってました
上野監督のことです

昨日球場の一般席ではみかけましたが・・

> トヨさんへのお返事です。
>
> > 現福島監督も気になるが、そもそも前福島監督はなぜこんなに早く退任したのか??
> >
> > それなりに結果を出し始めてたのに。
>
>
> ん?
> 前は上野監督では??
 

Re: (無題)

 投稿者:元野球部  投稿日:2017年 7月18日(火)10時06分3秒
返信・引用
  トヨさんへのお返事です。

> 現福島監督も気になるが、そもそも前福島監督はなぜこんなに早く退任したのか??
>
> それなりに結果を出し始めてたのに。


ん?
前は上野監督では??
 

(無題)

 投稿者:トヨ  投稿日:2017年 7月18日(火)09時52分35秒
返信・引用
  現福島監督も気になるが、そもそも前福島監督はなぜこんなに早く退任したのか??

それなりに結果を出し始めてたのに。
 

監督

 投稿者:元野球部  投稿日:2017年 7月18日(火)09時08分33秒
返信・引用
  どなたか、今の福島監督について教えて頂けますか?

就任はいつですか?

2代前の福島監督のご子息ですか?

簡単でも構わないのでプロフィール知りたいです。



今後も応援したいです。

昨日は球場で観戦していました。

選手及び応援団の皆様、お疲れ様でした。


新チーム、これからがんばりましょう!
 

(無題)

 投稿者:元豊山生  投稿日:2017年 7月18日(火)06時24分14秒
返信・引用
  試合後、ベンチ内では高野連関係者から早くベンチから退出するよう促される。一方、監督や部長に何かしらの指示や通達がその場で出る事がある。

推測だが、何かしらの理由で監督は自分以外のメンバーに挨拶をさせ得ざるなかったのでは?



『俺ら応援団様に挨拶しなかった!辞めろ!』

と言うのであれば、その前に自分達が豊山応援団を辞めろ。
 

ニヤニヤ……

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 7月17日(月)23時00分42秒
返信・引用
  ……と言うことは、帝京側のスタンドから監督の表情を逐一チェックしていたワケですね!?

お疲れさまです。

まさか、守備位置からベンチに帰ってくる選手を笑顔で迎える監督の表情だけで判断していないですね!?


勝てば『笑顔の絶えない明るいベンチ』、敗ければ『ニヤニヤして締まりのないベンチ』……。


くだらないところをチェックしていますね。

お疲れさまです。
 

匿名

 投稿者:悔しいです  投稿日:2017年 7月17日(月)21時55分47秒
返信・引用
  豊山の監督は何で試合中あんなニヤニヤしてたんですか?緊張感が無さすぎだと思います。前田監督は、勝つ気できているので目つきが豊山の監督と全然違いました。ここ数年の豊山は違うなと思ったのに、今日の試合を見てがっかりでした。勝てる試合だっただけに悔しいです。選手の皆さん本当にお疲れ様でした。  

(無題)

 投稿者:名無しさん  投稿日:2017年 7月17日(月)21時38分33秒
返信・引用
  球数制限を設定してるのか、知らなかった。
じゃ、如何に球数を少なく抑えるか、エース級を複数枚育てるかだな。

球数制限をしていくなら、ブレずに続けるようにするべき。何があっても曲げてはいけないな。
 

通りすがりさんへ

 投稿者:NOB  投稿日:2017年 7月17日(月)21時35分38秒
返信・引用
  帝京に勝つ前から決勝のこと考えてどうするの?



 

継投ミス?采配ミス?

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 7月17日(月)21時30分10秒
返信・引用
  継投ミス?采配ミス?ってお話になっているけど、福島監督は投手に【球数制限】を設けていて、単純にそれを遂行しただけでは??

それならば敗因は采配ミスでなく、エース級投手が1枚しかない事では?
今日の結果からすると、豊山にもう1枚エース級がいれば勝てていますよねぇ?

【球数制限】を徹底して選手を大切にする福島監督の元にはこれから数年でたくさん良い選手が集まるはず。
保護者も安心して任せられる監督だから。

就任したばかりでその方針を徹底しているなら、必ず良い選手や保護者は福島監督の元に集まってくるはず。

ならば来年再来年と、年々強くなって行くはず。


高校生に1試合150~160球も投げさせ、そして敗けるまで連投させる、未だに球児を使い捨てにする勝利至上主義の昭和な指導者が持て囃されている状況を、福島監督は改革してくれるのでは?


これからも期待しています!
 

悔やまれる

 投稿者:高校野球ファン  投稿日:2017年 7月17日(月)20時26分24秒
返信・引用
  帝京相手にエースを温存だとか
そうしないと、決勝進出しても
エースがばてばてになるとか、今年の
豊山はそんな野球部のレベルじゃないよ
帝京の前田監督が聞いたら
大笑いするよ

 

Re: エース「1」って何?

 投稿者:通りすがり  投稿日:2017年 7月17日(月)19時24分40秒
返信・引用
  関係者さんへのお返事です。

> 今日の帝京戦が1つの山であるはず。エースを投げさせないって?何のためのエースナンバー?
> 外からは分からない怪我などは、当然別の話ですが…
> 敗因は、采配のみ。

試合みてたけど、継投が悪かっただけで先発は帝京抑えてたし、残りの試合考えたらエース温存ってのは理解出来たよ。
ここでエースフル回転させて決勝にいけたとしても、決勝でバテバテになるのは目に見えてるだろ。
 

エース「1」って何?

 投稿者:関係者  投稿日:2017年 7月17日(月)19時01分23秒
返信・引用
  今日の帝京戦が1つの山であるはず。エースを投げさせないって?何のためのエースナンバー?
外からは分からない怪我などは、当然別の話ですが…
敗因は、采配のみ。
 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2017年 7月17日(月)18時44分55秒
返信・引用
  そもそも、今日試合終了後の応援席への挨拶に監督出てきたっけ??  

/75