ひま時々ぶらぶら掲示板

バロックオフ会専用掲示板。




34件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[35] 集合場所。

投稿者: 浅川りゅう 投稿日:2017年 4月28日(金)22時35分47秒 116-220-149-213.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

Morgaさんこんばんは。

14日の集合場所ですね。
そうですね、メトロ銀座線が一番わかりやすいでしょう。雷門に一番近い出口のところで待ってます。

浅草駅構内図:
http://www.tokyometro.jp/station/asakusa/yardmap/index.html#adjacent

↑これの右上、1番出口、かな…? 違ってたら教えてね!
浅草駅でぐぐったら最初に出てくる写真「浅草駅」って書いてある場所が待ち合わせ場所です。

http://subwayginza.com/asakusa/

↑これもとても参考になります。1番出口で合ってそう。


都営浅草線で行く人も同じ出口に出られますからね。安心してね。
(私とおのせさんは都営浅草線の予定です)
あとどうしようか迷っていましたが、私の目印として、初めてのバロオフの時に持って行った偽翼を…
あの時とてもいい目印になったと評判だったので、また持って行こうかと思っています。
この間見たら穴空いてたけどまだ使えるかな…w

4月終わって参加締め切って、5月になったら詳しくかつ簡潔に記載しますのでまた見てください。




[34] 質問

投稿者: Morga 投稿日:2017年 4月28日(金)17時59分4秒 om126234001086.16.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

Morgaです。初めましての方は初めまして。
浅草駅に集合との事ですが、複数ある中の"東京メトロ浅草駅"で宜しいでしょうか。また、具体的な待ち合わせ場所(駅構内の何処に集合するか等)を教えて頂けると助かります。お手数ですが宜しくお願いいたします。



[33] 成程。

投稿者: おのせゆき 投稿日:2017年 4月23日(日)15時42分57秒 softbank060091251151.bbtec.net  通報   返信・引用

ゲームについて、了解です( ̄ー ̄ゞ-☆解説ありがとうございます。
私も夕飯はどちらでも良いですよ~。
ただ、体力的にほんっとうにだらだらとしか歩けませんがm(._.)m

あと、二日目の鎌倉ですが、翌日仕事と終電の関係で、けっこう早めに抜けるかもです。夕方くらい?



[32] (無題)

投稿者: sinku. 投稿日:2017年 4月23日(日)02時29分46秒 FL1-133-205-248-147.kng.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

はい、プラン了解しました!色々考慮ありがとうございます。
夕食もどちらのお店でも大丈夫です。

カード、考えながらやるの面白そうですね。
寡聞にしてどんなものかわからず、気を回しすぎました。。
その場のノリに合わせて楽しくやれたら嬉しいです。

なお予定調整着きましたので、最初からの参加になるかと思います。
来月楽しみにしております!



[31] 夕飯

投稿者: 浅川りゅう 投稿日:2017年 4月22日(土)21時37分23秒 116-220-149-213.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

前回の投稿に補足。
それほど遠くはないとはいえ移動が必要なので、荷物たくさんある人は大変ですよね。
そして当然移動時間を割くことになるので、必然的にカラオケの時間とか削ります。

そういうの考えた上で判断してくださいな。
誰も何も言わないなら浅草の焼肉で落ち着きます。



[30] 結局夕飯は?

投稿者: 浅川りゅう 投稿日:2017年 4月21日(金)22時36分31秒 116-220-149-213.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

ええと、前に「夕飯は明るい場所のほうがいいよね」って言ったので
現時点で浅草の焼肉屋を探そうと思っているわけですが、
そもそも暗くても大丈夫なんなら前に行った「ヴァンパイアカフェ」はどうなんでしょう?
URL→ http://www.diamond-dining.jp/shop_info/vampire/

異様に独特の雰囲気で人によってはドン引きするくらいの場所ではあるんですが
でも面白い場所だし、場所が銀座だから交通の便がよろしいです。

ちと移動することにはなりますけど(浅草からなら電車で15分くらい?)どうです?

「いや、そういうのはちょっと…」っというご意見があればやめときますw



[29] 4月20日時点での参加者。

投稿者: 浅川りゅう 投稿日:2017年 4月20日(木)12時02分16秒 116-220-149-213.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

参加希望締切まで10日となりましたので念のため参加者を確認しておきます。

・RITZさん
・おのせゆきさん
・ツノホネさん
・Morgaさん
・sinku.さん
 あとホストの私、浅川りゅうです。

名前ないよ、もしくは身に覚えがないよ、という人はご一報ください。

あ、あと念のため。浅川は基本的に携帯電話持ってない勢なので、少なくとも「開始時間」と「集合場所」は各自きちんと頭に入れておいてください。
途中参加の人はどこで参加するか、時間なり場所なりご指定くださいまし。



[28] (無題)

投稿者: RITZ 投稿日:2017年 4月20日(木)01時06分22秒 KD182251249013.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

りゅうさん、解説ありがとうございます。
そもそもカードゲームっていう単語が相当な誤解を招いてしまいましたね。すみませんでした。

えっと、全面的にりゅうさんのおっしゃった方向で良いと僕は思います(`・ω・´)ノ
想像と言葉はカラオケ中にでも適当なタイミングで、参加するもしないもおまかせみたいな感じで。

ツノホネさんとドール見せっこもカラオケ中ですかね…(灬´?ω´?灬)



[27] (無題)

投稿者: 浅川りゅう 投稿日:2017年 4月18日(火)22時23分46秒 116-220-149-213.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

一応マジレスしときます。

「想像と言葉」はカードゲームっつっても連想ゲームであってカードそのものを扱うわけではありません。
連想ゲームなのでもちろん勝ち負けもないしストーリーもない。
文字を読むっつってもそれもカードに3文字くらい大きく書いてあるだけですから、暗くて読めないなんてことはないはず。
時間をとるゲームかっつーと、何度も言うようですが連想ゲームなだけなので多少のシンキングタイムがあるといいなあくらいで別に長時間割く必要があるわけでもない。むしろ歩きながらだってできるはず。
カードゲームに時間を割く、つもりは毛頭ありません。
もちろんそのために場所を用意するつもりもありません。
カラオケの最中に適当にカード出して「これはー?」ってしてくれたらいいんじゃないかって思っています。
うるさくても文字を読んで考えるゲームなら問題ないでしょう。
歌ってる人は歌ってる間に考えたらいいしね。

ただしこれは絶対の約束。
喫茶店ではやっちゃダメ。それはゲーマーとしての最低限のマナーです。

あと夕飯の時間は長くて2時間しかとれませんし、お酒飲む飲まないはともかくとして皆ちゃんと色々お話しましょ? そういう時間、きっと夕飯くらいにならないとココロがほどけてないからとれてないと思うのよ?



[26] 想像と言葉

投稿者: RITZ 投稿日:2017年 4月17日(月)21時56分14秒 KD182251249007.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

は、親だけがカードを持つので大丈夫かな、と思ったのですが、確かに食後だと場合によっては…ということも有り得ますね。
相対的に時間の伸びるカラオケの時間でも良いかも知れませんね。明るさはまあ照明マックスにあげれば大丈夫かと。

解散時間早めはおけですーというかりゅうさん可能な範囲で引率お願いします(・∀・)ノ
いきなり行き先違う可能性もありますが!


レンタル掲示板
34件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.