teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久しぶり~!

 投稿者:  投稿日:2013年 5月27日(月)03時25分47秒
返信・引用
  あ~わわわ、自分のブログさえもまめにチェックしていなかったので、さっちゃんのコメントを見逃しておりました。失礼いたしました!初恩は鍛えるのが好きな人なので、年をとってくると健康に結びつくのがいいですねぇ。でも、最近は勤務時間のシフトが変わって仕事後にビールを飲んでくることが多いので、またお腹のサイズが大きくなってきた模様。(^_^;)今回の夏は残念ながら日本には行かない予定なの。ただ、「休暇だー!日本のカラオケに行きたいー!」という衝動にはかられるのだけれども…。(;_;)  
 

なんと、1年半ぶり

 投稿者:Satch  投稿日:2013年 4月 9日(火)12時48分13秒
返信・引用
  の書き込みなのねこれって。お久しぶりです♪ツイッター久しぶりに見に行って、「おっブログ更新してる!」とお邪魔してます。
なっちゃんのサングラス姿、かっこよいよ~。私は滞在中アメリカの「自然」を殆ど見なかったので、これもアメリカなんだ、と思いました。
初恩くん、すっかり元気になってよかった(っていつの話だって感じかも知れないけど)。鍛えてるねえ。
こちらは元GALSとも1年以上会ってないのと、自分が喪中だったのでみなさんの近況が分からないのだけど、なっちゃんが一時帰国するときはまた集まりたいな。
 

Re: さすが

 投稿者:  投稿日:2011年 8月14日(日)22時39分52秒
返信・引用
  Satchさんへのお返事ですよん。

> 盛りだくさんの日本だったね。今回は長く居られた割にはゆっくりできなかったのでは?(^-^;;)でも充実した夏になってよかったよかった。

ゆっくりできなかったです。(--;)蕁麻疹が出てから、休む時間がとれるようにペースを緩めたのだけれど、その分、初恩からの不満が増えてストレス倍増。今でも暇さえあれば日本のことで恨み言並べられる毎日なのよ、プンプン!

> ところでDr.フィッシュって水槽に足入れたら魚が悪いところを食べてくれるってやつ?一回やってみたいのよね~。何せ角質だらけなので、魚にとってはかなりいいエサになるんじゃないかと(笑)。くすぐったかったりするの?

そうそう、人間の指の長さぐらいの魚がうじゃうじゃいる生ぬるい湯に足を入れると、古い角質がいっぱいの足に集まってくるの。(元気な子供の足には近寄りもしない!)最初は、感覚的には弱い電流を流されてるようなチクチクって感じなのだけれど、足を浮かせて足の裏の方とか指の間とか水の表面ギリギリの上の方に来られるとくすぐったい。逆さになったり、横になったりいろんな体勢で足に吸い付いてくるのがこれまたかわいいのだ。ホテルでは1回15分ぐらいで、私らは2回やってしまった。病み付きになるよー!

大江戸温泉物語にあるって東京の叔父が言ってた。http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/bath/ashiyu.html
…うわっ、高い。富山では15分500円だったのに!(それも最初の1回は無料だったし…。)
 

さすが

 投稿者:Satch  投稿日:2011年 8月14日(日)14時38分21秒
返信・引用
  盛りだくさんの日本だったね。今回は長く居られた割にはゆっくりできなかったのでは?(^-^;;)でも充実した夏になってよかったよかった。
ところでDr.フィッシュって水槽に足入れたら魚が悪いところを食べてくれるってやつ?一回やってみたいのよね~。何せ角質だらけなので、魚にとってはかなりいいエサになるんじゃないかと(笑)。くすぐったかったりするの?
 

つぶやき

 投稿者:  投稿日:2011年 3月20日(日)12時06分23秒
返信・引用
  私のdailyつぶやきはこちらの方が見やすい。

http://twilog.org/aurelius9sai

 

twitter

 投稿者:べう  投稿日:2011年 1月 9日(日)15時09分54秒
返信・引用
  account の無い人は、検索するよりも直接 http://twitter.com/aurelius9sai にアクセスした方がよいかも。
検索だと私の tweets ばかり出てくるから。
 

Re: お疲れ様でした。

 投稿者:  投稿日:2010年12月28日(火)15時05分27秒
返信・引用
  Yvonneさんへのお返事ですよん。

Yvonneさま、こんにちは!
デモイン物語!考えたことなかったのですが、そのうち、今まで書いたP家のお話まとめて読み返してみたら本当にP家一族の物語になってしまいそうですね~!
フィルムは随分いっぱいあるようで、初恩がいくらかコピーをもらってきたみたいなので、そのうち面白いところだけまとめてみようかと思います。本当に映画の1シーンみたいなんですよ。

私も詳しくは知らないのですが、教会ではパンだけが渡される簡略された式と、ワインも出されて神父さんから直接祝福を受けるようなもっと正式な式(結婚式とかお葬式?)があるみたいで、正式な時は祝福だけ受けることもできるみたいです。今回はパンを渡す人(それも普段着の人)だけが私達のいた小さなチャペル側にまわってきたので、神父さんのお顔を真正面から拝見する機会さえありませんでした。多分、ハイマス(クリスマスの夜中にやるマス)は途中で泣き出す赤ちゃんや幼児とか連れていけなくてもっと厳正なのじゃないかと思うんですが。高校時代のミサではパンをもらいに行く人の方がマイノリティだったのでなんとも感じなかったのですが、デモインの教会ではパンをもらいに行かない人の数が極端に少ないので、疎外感がちょっとどころじゃありませんよ~。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:Yvonne  投稿日:2010年12月28日(火)00時15分57秒
返信・引用
  なさまの、デモイン物語、いつも楽しみにしています。
どなたにもお会いしたことがないのに、勝手に想像してアメリカのホームドラマを見ているような気になっています。

お母さまのフィルム、私が10代~20代の頃に憧れていたアメリカそのもの、っていう気がします。

カトリックのパンをもらえないの、ちょっと疎外感がありますよね。 高校のクリスマスミサでもそんな感じです。 パンはもらえなくても祝福だけは受けられる教会もあるんですが、なぜかあの高校は信者のみなんです。

なさまは、お疲れでしょうが、これからもデモイン物語楽しみにしています。
 

Re: Happy Halloween

 投稿者:  投稿日:2010年11月 7日(日)02時42分3秒
返信・引用
  Satchさんへのお返事ですよん。

> 猫のキャンディボックス(?)かわいい~~ 手つっこむところの歯並びがツボにはまりました。

あれはグローサリーストアのプラスチックバッグだかを口元に貼り付けたのよ。穴だけだとなんか間抜けっぽいなぁ~ってのと、キャンディが箱に手を突っ込む前に丸見えになっちゃうなと思って。なかなか我ながらよいアイディアだった。

>私はアメリカに5年半も住んでたのにハロウィーンって参加したことなかったなぁ。今は日本でもかなりメジャーなイベントになってるみたいで、妹1のママ友仲間はtrick or treatを企画した(来ると分かっている人の家だけにいく)そうです。雨だったからやらなかったかもだけど。

日本はやっぱり楽しいこと好きだからこういうイベントはすぐ広がるんだねぇ。翌日のラジオで、大人の男性が超格好いい仮装をして、子供達と一緒に近所をまわってて、その人に「Trick or beer!」と言われ、「IDを見せろ。」と言ったら36歳だったので(←ちゃんとID用意してきてる)ビールをあげたとか言ってた。

ハロウィンは子供達の仮装を見るのは楽しいんだけどね。うちの近所の場合は始まると2時間ぐらい何もできなくなるから、忙しい時は《さぁ、どうやって隠れようか。》って考え始めちゃう…なんて話を学校でしてたら、子供がいない人達(子供が全くいないか子供が大きくなってもう家にいない人)は皆同じこと考えてた。(^_^;)
 

Happy Halloween

 投稿者:Satch  投稿日:2010年11月 1日(月)09時09分27秒
返信・引用
  猫のキャンディボックス(?)かわいい~~ 手つっこむところの歯並びがツボにはまりました。私はアメリカに5年半も住んでたのにハロウィーンって参加したことなかったなぁ。今は日本でもかなりメジャーなイベントになってるみたいで、妹1のママ友仲間はtrick or treatを企画した(来ると分かっている人の家だけにいく)そうです。雨だったからやらなかったかもだけど。  

レンタル掲示板
/12