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見てビックリ!!

 投稿者:  投稿日:2013年 8月26日(月)09時40分9秒
  長い間、お疲れ様でした。
引退はしないということなので、本プリで戦争してみるのも楽しいかもしてないぞ~
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
まあ、気楽にリネを引き続き楽しんでくださーい!!
 
 

解散式でもすっか^^

 投稿者:犬神紫  投稿日:2013年 8月19日(月)00時20分32秒
  ちなみに解散式は下記の通りです。
8/24 土曜 22時30分
場所はぎらんの旧アジト前の左側の芝生
 

苦渋の決断

 投稿者:犬神紫  投稿日:2013年 8月16日(金)01時06分7秒
  血盟便にてお知らせしてますが、我が体力、気力、健康面が悪化をたどり、限界かなと。
よってアジト売却後にクラン解散としたく、苦渋の決断となりました。
10年間色々な出会い、喜怒哀楽が有り、一生の思い出となると思います。
尚、私は引退しませんのでどこかで見かけたらお声かけてくだされば幸いです。
羊クランの絆はいつまでも永遠と思ってます。

ありがとうございました^^ 新天地での皆様方のご活躍をお祈り申し上げます。










 

感謝祭なう

 投稿者:キグルミ  投稿日:2013年 4月13日(土)10時25分14秒
  誰か来てる人いるかな?割と人居るよ(^_^;)
ガチャしてすぐ帰りたかったけど、そうは行かないみたいだ(+o+)
 

遅ればせながら

 投稿者:ひな  投稿日:2013年 2月11日(月)20時08分31秒
  あけおめですヾ(????)ノ゙?

クラン創立10周年おめでとうございます!
今、クランにいる人たちからしたら、たぶん誰この人・・・なんでしょうけどw

遠くから見守っておりますよ。

ぷりっちょがんばね!
でも、がんばりすぎないようにっ(*´ω`*)b
 

今年の夢

 投稿者:犬神紫  投稿日:2013年 1月 5日(土)14時02分6秒
  夢はかなえるもの。みんなでかなえれば夢ではなく
実現可能です。
よって、今年の目標は「レイド」です。
クラン便箋に理由をしたためて有りますので見てね^^
またトップページには「レイド攻略」なるもののリンクを
貼り付けてみましたので、ご参考にどぞ^^
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:メリー  投稿日:2013年 1月 2日(水)22時45分10秒
  仕事の都合上で年末年始IN出来ません。多分1月15日以降にIN出来ると思います。
今年こそは、頑張って70目指します('A`)
では、寒いですがお体にお気をつけて下さい。くれぐれも飲みすぎにご注意下さい。
そして寒いですので運転される方やされない方も十分御注意下さい。(去年は私は、事故処理中に車に轢かれましたので皆様十分ご注意を!
いい年であります様に( ´_ゝ`)
 

新年ご挨拶

 投稿者:犬神紫  投稿日:2013年 1月 1日(火)17時24分5秒
  昨年はお世話になりました。
リネ始まって以来の経験値合算、そして経験値をあげたキャラに対する
歴戦の装備や牛クエによる55レベ迄の早期達成保障。
以上により別キャラを育てることにより まったり化となったリネ。

今年はどんな事が始まるのか予測は出来ませんが
クラン設立10周年でもあり、何か企画しようかなと考えてます、
そんな訳で今年も宜しくです^^
 

(無題)

 投稿者:ちょこびっつ  投稿日:2012年 8月13日(月)23時14分9秒
  http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/370006 構想
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/370008 参加者
 

ペット簡単育成法

 投稿者:桃の内すもも  投稿日:2012年 5月 5日(土)18時10分59秒
  ペットを楽に育成する方法を紹介します。
キャラはWIZかエルフが適しています。(カーブラが使えること)


【利点】
・HPを削るのはPCなので普通に育成するより早く倒せます。
・攻撃力が低いペットでもガンガン育ちます。
・魔法タイプのペットはMPを節約できますのでガンガン育ちます。
・ペットだけでなくPCでも同様に育成できます。


【基本手順】
1. ペット待機
 ペットを防御か休憩状態にします。

2. 削り
 対象のMobを《倒してしまわない程度に》PCで殴ります。

3. タゲ切り
 対象のMobにカーブラをかけたあと
 2セル以上離れてタゲを切ります。

4. ペット攻撃
 ペットを警戒(または攻撃)状態にしてペットを攻撃させます。
 攻撃させる方法は カーブラかEFDが良いでしょう。
 このときMobがペットに反撃しますのでヒールで援護してあげましょう。


【仕様】
この方法が可能な理由は
タゲを切ることで経験値配分がリセットされてしまうことによります。

例えば
経験値100のMobに80%のダメージを与えた人と20%のダメージを与えた人がいれば
それぞれ80の経験値と20の経験値がそれぞれに入るわけですが

80%のダメージを与えた後、タゲを切ってから
別の人が残りのダメージ20%分を与えて倒すと
全ての経験値がタゲ切り後に攻撃した人に入るのです。

上記の育成法はこの仕様を利用しています。


【ポイント1】
この育成法には、2つのポイントがあり

・どのようにしてMobのタゲを切るか
・どのようにしてペットに攻撃させるか

になります。

タゲを切る方法はカーブラが最も使いやすく簡単で現実的ですが
次の方法でもMobを盲目状態にさせることができます。参考までに。

・魔法ダークネス(魔石が必要。カーブラが掛からないならこちらで。アラ下がり注意)
・階段を上り下り(前衛でやるならこの方法)
・8方向を埋めて対象Mobから攻撃されない状態にする。
・アイテムを拾わせる(ただし結果が安定しない)
・フローティングアイやバジリスクが魔法を使う。


【ポイント2】
ペットに攻撃させる方法は沢山あります。
カーブラを使うのが最も簡単です。
カーブラならダメージ0の上、
タゲ切りとペット攻撃開始を兼ねることもできるからです。
(上記手順3でカーブラ前に攻撃状態にしておくと、手順4も同時にできる)

エルフであればダメージ0のEFDを使うのも手ですね。

前衛なら素手で殴りましょう。
ペットの取り分が減ってしまいますが仕方ありません。

また、弓攻撃でペットを向かわせてから
Mobに噛み付く前にカーブラでタゲ切りをする手順でも同じ効果が得られます。

要は《タゲを切った以降にペットだけが》ダメージを与えていれば良いのです。


【狩場】
この方法が可能な狩場を紹介します。
・DEC1,2 (HPRほぼなし。0かも?)
・火山麓 (MRが低い)
・CC1F  (経験値が高いけど、HPRがそれなりにあるので時間がかかる)
・新影  (できなくはないけど厳しい。Lv51の高INTWIZならいけるかも。
      経験値は最高に良いので、サクサクいけるならCC1Fよりオススメ)

上記以外の狩場では試したことがないので分かりません。


---

とりあえず今日はここまで。もうちょっと続きます。
次回解説は

・ペット育成法の派生技紹介
・盲目Mobの視界範囲
・タゲの方向について
・ドロップアイテム消失の条件

の予定です。
 

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