teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


講座(・ー・)オワッタナ・・・

 投稿者:マスター  投稿日:2008年 7月 2日(水)12時30分21秒
  乙です。
おかげさまで、こないだの日曜日に講座が無事終了しました。
今回は初めてのことが多く、至らないとこも沢山あるだろうと予測はしてましたが、それ以上に受講生の方々の評価は高く、ひとまずは成功を収めたと言って良いでしょう。
いつものことですが、これはやっぱり、講座に関わってくれた方々のご協力があってのもの。特に今回はそうですね。感謝してます。
みなさん、ありがとうございました。
 
 

講座始めました ♪チリーン

 投稿者:マスター  投稿日:2008年 6月16日(月)13時53分59秒
   乙です。
 HPでもお知らせしましたが、昨日15日から「重度訪問介護従業者養成研修」がはじまりました。
 募集人数は16名で、そのうち11名の受講がありましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 更に、受講生の方から、「登録して仕事したい。」とのお声もいただきました。

 前回では届かなかった2冠を早くも達成できたことは、沢山のご協力の賜物だと感謝しています。ありがとうございました。

 という感じで、良いスタートを切ることができましたので、しあごまで頑張って良い講座にしたいと・・・(;゚д゚)ァ.... 噛んだ。最後まで、頑張って良い講座にしたいと思います。
 

無事に逝ってきました (。・x・)ゝ

 投稿者:マスター  投稿日:2008年 6月 9日(月)17時05分45秒
   乙です。
 昨日は某所で11時~13時の2時間限定でカンパ&ビラ巻き活動を行ってきましたw
 前日から降水確率が30%あたりをチラホラと微妙な感じでしたが、いざ集合場所に逝ってみると、「降水確率とかじゃないやろ~。」というくらい、良い天気w
 予定通り、メンバーのみんなも集まり、慣れないながからも手探りで街頭呼びかけ、ビラ巻きを行いましたw

 たかだか2時間でしたが、ンマー・・・疲れたorz・・・
 でも、良かったw
 なんしか、パワーがあったw
 気になる金額は、後日みんなで確認するため、即金庫に封印。
 楽しみやわぁ~

 募金していただいた方々。
 ビラを受け取っていただいた方々。
 耳に入れていただいた方々。
 チラミしていただいた方々。

 ありがとうございましたw
 まだまだ、続けていきますので、よろしくお願いしますw
 みんなでがんばっていこー!!
 

またもや傘?

 投稿者:おばばメール  投稿日:2008年 6月 9日(月)12時15分34秒
  優雅ブーブーさんメールちゃんと届きました!(^^)!。
ありがとう。
こちらは、湿気が多くむっとしていますが、暑いと言うほどでは
ないです。
どんな毎日を送っているか又教えてくださいね。

今日も午後から天気は下り坂の様子
Gパンの裾に気をつけて仕事にGO!!!
 

ぼっち

 投稿者:マスター  投稿日:2008年 6月 7日(土)16時44分33秒
  乙です。
今日は土曜出勤をしておりまして、間近に迫った請求事務をやっておりました。もうほとんど終わりましたがねw
土曜出勤というのは、平日と違って、お客さんもほとんど来ず、電話もほとんど鳴らず、ひっそりと・・・でもコツコツと仕事をする日です。

>おばばさん
 また来てくれはりましたね~wありがとですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 「数独」って何ですか~?良かったら、教えてください。初耳です。
 (;゚д゚)ァ.... 教えてもらって、はまったら怖いかも(゚Д゚;∬アワワ・・・

 ジーパンのすそねぇ・・・。地面を蹴って歩いてると、どうしても跳ね返ってビッチャビチャになりますねorz・・・それが僕もいやで、何回か試しに「なんば歩き」をしてみたんですが、やっぱにわか仕込み・・・。ダメでした。

 明日は、作業所の設立のための資金集めで、某所でカンパ&ビラ巻きをしますっ!
 おてんとさんw
 ど~か、晴れにしてください。オネガイ(つд⊂)エーン

 なんば歩き→http://www.namiashi.com/hihoukan/nanbatonamiasi.htm
 

雨にも負けず・・・

 投稿者:おばばメール  投稿日:2008年 6月 6日(金)00時32分43秒
  はまりもの・・・
いっとき数独には、はまりましたね~
何時間でも考えてました(>_<)
今でも惹かれそうですが、他のことに手が回らなくなりそうで
封印しております。

今日の夕方の雨はつゆらしい雨でしたねー
ほんと、よく降りました。
Gパンのすそ、びしょびしょでした。
歩き方下手なんですよねー
来週からまた雨の予報。
がんばらねば!!!!!

毎週お越し下さる憂雅ブーブーさんもし良ければ
一度メール下さいお待ちしております。

福井ももうすぐ田植えかな~一面緑の風景が楽しみです。
いつ行けるかな~しばらくはきびしいかな~(T_T)
 

TSU☆YU

 投稿者:マスター  投稿日:2008年 6月 5日(木)13時13分24秒
  >優雅ブーブーさん
 こんにちは~wまた来てくれはったんですね~(TдT) アリガトウ
 てか、毎週見てくれてはるのかぁ(TдT) アリガトウ
 そうですねぇ。たぶん、大阪は梅雨に入りましたね。今日も雨降ってます。

 ん?
 梅雨?
 雨?

 ( ゚д゚)ハッ!

 ベランダにモネちゃん(生娘)の服を干したままなんて言えないやorz・・・
 ね~。梅雨って、こんなことがあるからねぇ。なんだか、嫌やわぁヽ(;´Д`)ノ

 クロスワード・・・。やるとはまりますねwはまるけどサクッっとは解けない・・・
 でも解けると、(・∀・)イイネ!!せやから、止められない・・・。
 あれは、楽しみながらいろんな言葉を覚えられる・・・ボキャブラリーが増すのはうれしいですね。
 僕は、クロスワードから派生して、ロジック(縦横の数字の升目を塗っていくと、何かの絵柄になるやつ)もはまりました。

 みなさんの「はまりもん」を聞いてみたいですね~w
 

(無題)

 投稿者:憂雅ブーブー  投稿日:2008年 6月 2日(月)10時49分5秒
  みなさん元気ですか?私は元気です。
大阪は梅雨入りしましたか?福井はまだです。
私は今クロスワードはまっています。
私の趣味はルービックキューブです。
毎週ホームページを見ますのでよろしくお願いします。
 

(*´∀`*)アッタカーイ

 投稿者:マスター  投稿日:2008年 5月23日(金)14時50分45秒
  乙です。こんにちは。
さっきトイレに行くと、隣の家から・・・

「うわぁ~今日もえぇ天気やのぉ~」
「今から昼寝せんとあかんわぁ~。ほな、またな~」

・・・という、近所のおじいちゃん、おばあちゃんの会話が聞こえてきました。
 ん?
 「良い天気やから、昼寝をするのか?」
 「昼寝は天気に左右されずに、予定されてるものか?」
 ・・・と、ズボンを直しながら、気にはなりました。それはともかく・・・

 HPのほうでもUPしましたが、6月には重度訪問介護の講座と総会・記念イベントと沢山の予定があります。
 それぞれ、沢山の方々の参加、お問い合わせをお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

 ・・・おかげさまで、足のほうは完治しました(?)
 結局、4月後半くらいに痛みもひき、走れるようになりました。
 

続ぽっかぽかヽ(;´Д`)ノ

 投稿者:マスター  投稿日:2008年 3月28日(金)10時24分20秒
  乙です。おはようございます。
 ・・・つづき
 うちの一家がかかりつけの病院で診てもらいにいくと・・・
 病院に少なからず通ったことがあるかたなら容易に想像つくと思いますが、受付前辺りは年配の方々で埋め尽くされていて、そしてその誰もがお互いに知っているであろうメンツがならんでいました。
 受付の人や看護婦さんも手馴れたもので、入院患者と同じような接し方・・・。
 「○○さ~ん」と呼ばれ、返事をすると、ちょっと新しいものを発見したかのような表情に変わった気がしつつも、診察室へ足をひきづりなから入る。
 状況を先生に説明すると、必要以上にさわやかな整形外科医・・・まるで「獲物」を見つけた獣のようだ・・・。
 触診をするようだが、既に具体的に「右足の薬指が痛いです。」と、えげつない色の患部を見せているにもかかわらず、ニヤニヤと「ここですか?」と確認していく・・・。
 明らかに痛くないところから~食事をゆっくりと楽しむかのような~感じでジワジワと近づいていき、僕はちょっと手に汗をかきはじめる。いよいよっ!のところにくると・・・
 「ひぎぃ!」・・・また大人気ない悲鳴をあげてしまい、それに先生も看護婦さんも、笑いをこらえて、クッ!っと隠している・・・。先生からは・・・
 「じゃあ今は、コンセントを踏んだ痛みよりも、指のほうが痛いんですね?」
 「はい・・・(最初から言うてるのにorz・・・てか、コンセントを踏んだ足は反対やん・・・)」
 その後、レントゲンを撮ってもらい再度診察を受けると、全治3週間・・・うぅ・・・。
 その間、湿布のみ。なんともタチの悪い事故となりましたっと。まだ今も足は、ひきづりなから歩いています。

 という、私日記でした。最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/3